第3回、facebook ページの価値を選別する「エッジランク」!

facebook-1179961_640

ブログの訪問者数を増やすために、Facebook ページを開設し、

そのページからの流入者を増やそうと意気込んでいました。

しかし、現実は甘くなく、ほとんどブログの訪問者数が、

Facebook ページ開設前と変わりません。

 

なぜでしょう!?

 

いろいろ調べてみると、訪問者数が増えない原因がわかりました!!

 

「エッジランク」 の低さが原因でした。 

 

今回は、そのことについて述べていきます。

続きを読む »

第2回、ブログ集客への第一歩、「Facebook ページ」を立ち上げる!

twitter-292988_640

Facebook をやり始め、10日くらいが経過しました。

とにかく戸惑いの連続です。

機能や使い方が複雑&多岐に渡り、マスターするにはもう少し

時間がかかります。また、展開や動きが速く、

ついていくのが大変です。

もっとシンプルな仕組みにできなかったものかと思います。

 

昔、テレビのキャッチコピーに、

「友達の友達は皆、友達だ!世界に広げよう友達の輪!!」

というものがありましたが、まさに Facebook はそんな感じですね。

 

いきなり、戸惑いの弁から入ってしまいましたが、初めて1週間

程度で、「大変だー」ではいけませんね。

 

これから、Facebook を活用して、このブログの読者を増やす、

という目的を持ち、しばらく記事を書いていくのですから^^;

 

「大変だー」の反面、Facebook は、基本的な機能や

使い方をある程度覚えてしまうと、集客への強力な武器に

なるとも思います。

その強力な武器の一つが、「Facebook ページ」です。

続きを読む »

第1回、SNS 始めます!

hands-1167617_640

ワードプレスを用いてブログを構築し、記事を書き初めてから

約 9 カ月が経過しました。ワードプレスにも慣れ、記事を書くことにも

苦痛を感じなくなってきました。まだ、30記事程度の記事数ですが、

ブログのカタチになってきたと実感しております。

 

ブログがカタチになってきたところで、「もっと多くの訪問者に

記事を読んでもらい!」 という欲求が芽生えてきました。

 

そこで、「ソーシャルメディア」 を活用したら、どのくらい訪問客が

増えるものなのか、という素朴な疑問を抱きました。

迷っていても前に進みませんので、ここは一つやってみることに

します。

 

全然 「訪問客」が増えないかもしれないし、劇的に増えるかも

しれません。現状では予測がつきません。

いつも未知の分野に挑戦するときはワクワクしますね。

 

私は、Facebook  も Twitter も全くやった経験がありません。

何ができて、何ができないのか、基本的な知識すらありません。

これからいろいろ勉強してコツコツ記事に書いていきます。

 

そこでまずは、Facebook を活用したブログへの集客方法に

関する記事から始めます。

 

2日前、Facebook への登録を完了しました。

▼ 下の画像は登録した瞬間のものです。

 

2016-04-17_19h44_54

今は、何をどうしていいのかわかりません。

WordPress の立ち上げ直後も、同じような思いをしました。

「いったいキミは、私にどうしてほしいの?」ってな感じです^^;

 

今回はここまでとします。

 

PS. 今回からの記事は、「学習塾」に限定するものではありません。

幅広く、ネット集客について書いていきます。

 

ブログ作成者 usa


こんにちは、usa です。
これからの学習塾の生徒獲得は
ネットがメインになってくると思います。
いろいろ調べ実践していきます。
よろしくお願いします!!

★ スポンサーリンク ★




★ Facebook ページ ★

▲トップへ戻る