Facebook によるブログ集客実戦記

第1回、SNS 始めます!

hands-1167617_640

ワードプレスを用いてブログを構築し、記事を書き初めてから

約 9 カ月が経過しました。ワードプレスにも慣れ、記事を書くことにも

苦痛を感じなくなってきました。まだ、30記事程度の記事数ですが、

ブログのカタチになってきたと実感しております。

 

ブログがカタチになってきたところで、「もっと多くの訪問者に

記事を読んでもらい!」 という欲求が芽生えてきました。

 

そこで、「ソーシャルメディア」 を活用したら、どのくらい訪問客が

増えるものなのか、という素朴な疑問を抱きました。

迷っていても前に進みませんので、ここは一つやってみることに

します。

 

全然 「訪問客」が増えないかもしれないし、劇的に増えるかも

しれません。現状では予測がつきません。

いつも未知の分野に挑戦するときはワクワクしますね。

 

私は、Facebook  も Twitter も全くやった経験がありません。

何ができて、何ができないのか、基本的な知識すらありません。

これからいろいろ勉強してコツコツ記事に書いていきます。

 

そこでまずは、Facebook を活用したブログへの集客方法に

関する記事から始めます。

 

2日前、Facebook への登録を完了しました。

▼ 下の画像は登録した瞬間のものです。

 

2016-04-17_19h44_54

今は、何をどうしていいのかわかりません。

WordPress の立ち上げ直後も、同じような思いをしました。

「いったいキミは、私にどうしてほしいの?」ってな感じです^^;

 

今回はここまでとします。

 

PS. 今回からの記事は、「学習塾」に限定するものではありません。

幅広く、ネット集客について書いていきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)