第1回、Youtube 実戦記スタートします!

geralt / Pixabay

ブログをやり始め、そろそろ1年を迎えようとしています。

今まで、「SEO に関する記事」 や「PPC 広告の記事」、

そして最近では、「Facebook」 に関する記事を書いてきました。

 

特に、「PPC 広告」 に関する記事には、「電子書籍」 を出版

しませんか、という依頼が3社から送られてきました。

「電子書籍」に関しては、全く知識がないのと、投資額に

見合うだけの見返りがあるとは思えなかったので、踏み切り

ませんでした。いずれは挑戦してみたい気がします。

 

▼電子書籍の代行料(ざっくりです)

● A社 3万9千円

● B社 6万9千円

● C社 9万8千円

 

さて、今回から Youtube に関する記事を書いていきます。

とは言っても、実はまだ、どんな記事にするか考えて

いないんです。「何となく記事になるかも」という

レベルです。

 

約1年前のSEOの記事も

 

PPC の記事も

 

Facebook の記事も

 

記事の方向性はすべて直感です。

とりあえずキーボードに向かい手を動かしていきながら、

記事をまとめていきました。

 

Youtube の知識はゼロです。

もちろん動画をアップしたことなどありません。

 

ブログへの集客ということと、もしかしたら、多少の収益が

あるのではないか、という期待もあります。

 

気長にゆっくり記事を書くことを楽しんでいこうと思います。

 

▼ そういえば、先ほどこんなサイトを見つけました。

Youtube 世界再生回数ランキング 

よくわかりませんが、1億再生回数など、想像もつきませんね。

 

まずは Google アカウントの取得から

google-ed3db40929

Youtube に登録するためには、Youtube アカウントを取得する

ことが必要になります

そして、Youtube アカウントを取得するためには、

Google アカウント(=Gmail アカウント) の取得が必須となります。

 

したがって、もし Google アカウントをお持ちでない方は、

アカウントを取得しておきましょう。

「Google アカウントの作成」 などと検索すると、取得方法を

示したサイトが多く出てきますので参考してください。

 

▼下のブログ記事が分かりやすいと思います。

AjaxTower 様のサイト

 

Google は2006年10月にYoutube を買収しました。

(買収額:16億5千万ドル=約2,000億円)

それ以来、Youtube のサービスは Google のサービスの

一部となり、Youtube アカウントの取得には、Google

アカウント の取得が必須となったわけです。

Google のアカウント1つで、Google と Youtube の連携が

簡単に出来てしまうので、本当に便利ですね!

 

 

Comment

  1. 大変ご無沙汰しております。15期生のやのです。
    継続されているようで、何よりです。
    私も病から、やや復帰しましたので、再開始めました。
    ユーチューブも使いこなしていらっしゃるわけですね~
    素晴らしいです。
    私も人気ブログランキング、現在2位なので、1位になるために頑張っています。これからも宜しくお願いいたします。

    • usa usa より:

      ズーシーさん、こんにちは!

      たいへんご無沙汰しております。

      病から立ち直り、フレンドマーク塾への復帰は

      本当にすばらしいです!感動さえ覚えます。

      私はコツコツやっています。ただ、最近は仕事に悩殺され、

      まともにブログの更新ができていないので、反省です。

      ブログランキング1位獲得目指し、頑張ってください。

      ずっと応援しています!

      PS. フレンドマーク塾は、今振り返っても

      素晴らしい塾だと実感しています。仕事の上でも、

      学んだことは大いに役立っています。

      ズーシーさんも焦らず、コツコツ前へ進んでください。

      ネットビジネスの成功を、お祈りしています!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ作成者 usa


こんにちは、usa です。
これからの学習塾の生徒獲得は
ネットがメインになってくると思います。
いろいろ調べ実践していきます。
よろしくお願いします!!

★ スポンサーリンク ★




★ Facebook ページ ★

▲トップへ戻る