第1回 SEOとは?

SEO(エス・イー・オー)という言葉をご存じですか?

これは、「検索エンジン最適化」といわれているもので、
ホームページやブログのアクセス数を増やす際、とても大きな役割を
はたしてくれるものです。

たとえば、インターネットで、お子さんの塾を探しているお母さんがいます。
このお母さんが、まずはじめにすることは何でしょう?

多くの人は、GoogleやYahoo に調べたいことのキーワードを入力して、
検索すると思います。そして、検索結果として、いくつかのページが画面上に
リストアップされますよね。

インターネット上には、膨大な情報があります。
その中から、お母さんが見つけたい情報があるページを探してきてくれるのが、
検索エンジンです。

a0002_010998_m

検索エンジンは、お母さんの打ち込んだキーワードとホームページに掲載してある
情報(キーワード)がマッチングしているかどうかを瞬時に判断します。

もし、検索エンジンが.「このページはお母さんにとって最も有益な
ページなんだ。」と判断すれば、検索結果の上位に表示します。

つまり、あなたのホームページやブログの情報を、わかりやすく検索している側に
伝えるためにも、検索エンジンに、どんなページなのかを伝える必要があるのです。

そのための一つの手段として、「SEO]を常に意識することがとても大切になってくるのです。

次回は、検索エンジンが具体的にしていることを中心にみていきます。

Comment

  1. 最上ひさし より:

    usaさん

    こんにちは、最上ひさしです。

    usaさんのSEO対策の記事を私のブログ記事に紹介させていただきたく思います。

    これからも、よろしくお願いいたします。

    • usa usa より:

      最上さん、こんにちは。

      ぜひお願いします。

      これから記事を書いていく上で、自分の書いた記事が

      取り上げられることは、励みになります。

      今後とも、よろしくお願いします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ作成者 usa


こんにちは、usa です。
これからの学習塾の生徒獲得は
ネットがメインになってくると思います。
いろいろ調べ実践していきます。
よろしくお願いします!!

★ スポンサーリンク ★




★ Facebook ページ ★

▲トップへ戻る