第9回 PPC 広告と新聞折り込みチラシとの比較 

love-1100886_640

今日は1月31日。明日から2月に突入し、いよいよ生徒募集も本格化

する時期ですね。私の塾のホームページも、訪問客が増えています。

塾をお探しの(主に)お母様方は、今からじっくり塾をネットで調べ、

2月中旬から一気に行動を起こすのでしょう。

 

さて、今回は 「新聞折り込みチラシ」と 「PPC広告」 を

いろいろ比較してみたいと思います。

続きを読む »

第8回 PPC 広告 クリック単価を決める!

banner-1000935_640

 前回は、PPC 広告を出稿するにあたり、

生徒1人の獲得単価を算出しました。

計算式は、次の通りです。

(LTV (顧客生涯価値)の算出方法は、

前回の記事を読んでみてください。)

 

CPA (生徒1人の獲得単価)=

LTV (顧客生涯価値) × 0、3 = 5万4千円。

 

さて、今回は、この LTV (顧客生涯価値)を基にして、

CPC (クリック単価)を出してみます。

続きを読む »

第7回 PPC 広告、生徒1人の獲得単価(=CPA)を決める!

euro-870754_640

以前、「第1回 PPC 広告の導入(プロローグ)」 の際、

新聞折り込みでは、「1人の生徒を獲得するのに、約3万3千円かかる」

という内容の記事をかきました。(学習塾の場合)

 

● 新聞折り込み(学習塾)

⇒ 1人の生徒の獲得単価 = 3万3千円ならOK

 

それでは、 PPC 広告の場合は、1人の「獲得単価」をどのように決めれば

よいのでしょう。

今回は、PPC 広告を運営する前に、必ず決めておかなければならない

「生徒の獲得単価」について述べていきます。

 

 

続きを読む »

第6回 PPC広告用のホームページは、Word Press がお勧め!

start-1108568_640

 

今年最初の投稿記事になりますが、皆様、今年もよろしくお願いします。

 

学習塾業界の方も冬期講習を、どうにか無事終了し、

いよいよ新年度に向けての募集体制に突入するって時期ですよね。

私は、2月中旬を目処に、PPC 広告をWeb 上に設置し、本格的な

集客体制に入るつもりです。

 

ただ1つ、越えなければならない、大きな壁が立ちはだかっています。

 

それは、

 

「ホームページ製作」 という壁です。

しかも、「Word Press」 で立ち上げることを決心しました。

現在日々製作中です。(私生活がなくなってしまいました^^;)

 

今回は、「Word Press でホームページを作る」 ことについて

書いていきます。

 

ただ、ちょっとその前にお礼を言わせてください。

 

前回、【番外編】として書いた 「Pixabay」の記事に、

びっくりするくらい、多くのユーザーに訪問して

いただきました。

 

素直にうれしいです。

応援してくださった皆様、ありがとうございました!

続きを読む »

ブログ作成者 usa


こんにちは、usa です。
これからの学習塾の生徒獲得は
ネットがメインになってくると思います。
いろいろ調べ実践していきます。
よろしくお願いします!!

★ スポンサーリンク ★




★ Facebook ページ ★

▲トップへ戻る